【新潟市江南区】展望滑り台が有名な大江山公園。除草作業も終わり、絶好のコンディションで遊ぶことができます。

新潟市江南区の大江山公園は、縄文時代前期(約6,500年前)の深鉢型土器が出土した「自然」と「遺跡」という地域特性を活用し、整備された公園です。大江山水辺や芝地などが整備された公園で、2024年9月6日現在は除草作業も終わり、大変遊びやすくなっています。大江山縄文広場には、縄文時代の住居をイメージした休憩スペースがあり、広くきれいに整備された芝生で、様々な遊びができます。大江山また、縄文の森には栗や様々な木の実を見ることができます。大江山大江山公園といえば、芝生の丘にある展望塔滑り台が有名です。田園風景と亀田の街を見ることができます。また展望台からの滑り台は大迫力です。大江山遊具広場もたくさんの遊具があり、また現在は芝地も整備されているため、こちらも様々な世代が遊ぶことができます。大江山生態系の杜は蝶やバッタをはじめ、様々な生物を観察することができますし、かくれんぼもできる整備された森です。大江山

公園内には、自動販売機は設置されていません。公園内の水飲み場か駐車場を出てすぐにある自販機、もしくは水分を持参する必要があります。秋目前の自然豊かな公園で、思い思いの休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

大江山公園はこちら↓

しんしん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ