【新潟市南区】月潟大道芸フェスティバルは天候を見ながら開催の方向を発表。走れ!かぼちゃ電車2024は雨天決行です。

台風14号が温帯低気圧に変わり、2024年9月22日正午ごろに上陸の予報となり、新潟地方気象台は21日午前10時32分に、大雨警報(土砂災害)を新潟市に発表しました。22日昼前まで、中越では21日昼過ぎから21日夜遅くまで、土砂災害に警戒を呼び掛けています。

大雨警報

写真はイメージです

新潟市では土砂災害警戒情報が発令され、新潟市北区の一部では避難指示も出されました。秋の3連休で稲刈りを予定していた農家の方もいて、稲作への影響が心配されます。

台風10号また、新潟市南区を中心にブドウやこれから最盛期を迎える梨への被害も心配されます。新潟市内では、すでに冠水して通行できなくなっている道路もあり、注意が必要です。台風10号そんな中、新潟市南区で明日開催される月潟大道芸フェスティバルは、2024年9月21日12:30時点の情報で、月潟商店会にて「通常開催」もしくは「縮小開催」することを発表しました。かぼちゃ電車また同日に開催される走れ!かぼちゃ電車2024も、雨天決行で開催すると発表。乗車体験は事前予約制でしたが、空席が多い場合は予約なしでもご乗車できるとのことです。かぼちゃ電車不安定な天気が続いていますが、主催者からの情報をご確認いただき、楽しい秋の連休をお過ごしください。

月潟大道芸フェスティバル(旧月潟駅)はこちら↓

2024/09/21 19:00 2024/09/21 19:00
しんしん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ