【新潟市秋葉区】新潟県立植物園ではソメイヨシノが見ごろを迎え、野外緑には多くの方が美しい桜を楽しんでいました。
新潟市秋葉区にある花と遺跡のふるさと公園は、43ヘクタールにも及ぶ広さを誇る総合公園です。
新潟県立植物園のそばにある野外緑地では、季節に合わせて様々な植物を観察することができます。 またそれぞれの植物の名前がわかるよう、植物の根元に解説プレートがあり、植物に詳しくない方でも楽しめるスポットです。
2025年4月17日は、カワヅザクラに変わりソメイヨシノが見ごろを迎えていました。ソメイヨシノはトレッキングコースの右回りスタートから400m地点にかけて咲いています。
中間にはさくらの山があり、多くのソメイヨシノを見ることができます。
訪れた2025年4月17日は、天候もよく、多くの方が訪れていました。
野外園地は1周約1kmのトレッキングコースになっていて、途中にトイレや、
休憩スペースもあり、だれでも楽しめるトレッキングコースになっています。
また現在は植物の育成時期ということもあり、地面に機材を置いての撮影はできませんのでご注意ください。
様々な植物を楽しむことができる、新潟県立植物園と野外園地に足を運んでみてはいかがでしょうか?
新潟県立植物園はこちら↓