【新潟市南区】鶏そば縁道の夏季限定「燻製肉の昆布水つけそば」は、芳ばしいスープと麺の組み合わせが抜群のつけそばでした。

新潟市南区大通の国道8号線沿いにある「鶏そば縁道」さん。鶏そばこちらの看板にもある通り、濃厚な鶏白湯が有名なお店です。鶏そばこちらが鶏白湯です。白い白湯スープに紫玉ねぎと彩りも美しく美味しいラーメンです。鶏そば今回は夏季限定麺が出ていると情報をいただきました。鶏そばこちらが夏季限定「燻製肉の昆布水つけそば」です。鶏そばつけだれは芳ばしい醤油が香るつけだれです。鶏そばたくさん盛られたレアチャーシューも、燻製の香りが芳ばしく、つけだれとの相性も抜群です。鶏そばレモンは昆布水につけても、皮をつけだれに入れても美味しく麺を味わうことができます。鶏そば少量の藻塩は、麺につけて食べると、麺の旨味と風味をダイレクトに味わうことができます。鶏そば麺は自家製麺で、風味も味も強い麺です。鶏そばですがスープも燻製肉も芳ばしいため、組み合わせが絶妙で、本当に美味しいつけそばでした。鶏そば熱い時期でも美味しく、香りを楽しめる冷たく美味しいつけそばです。ぜひ味と香りをお楽しみください。

鶏そば縁道 大通南店はこちら↓

2024/06/10 06:04 2024/06/10 12:02
しんしん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集