【新潟市南区】金運のパワースポットとして有名な金玉神社。7月の御朱印は夏を感じるデザインの御朱印でした。

新潟市南区の北側に位置する鷲ノ木新田にある金玉神社は、月替わりで御朱印を受けることができる神社です。金玉神社金運・商売繁盛の神として有名な、新潟県長岡市の高龍神社から分祠された神社です。名前のユニークさもあって、御朱印が非常に人気になっています。金玉神社毎月3種類の御朱印をいただくことができます。2024年7月の御朱印はこちらの3種類となります。金玉神社まずは七夕デザインの御朱印です。笹飾りに星のデザインになっています。笹飾りは非常に細かく作られていて、配色も変えてあり、見た目も華やかな御朱印です。金玉神社次はエノコログサです。通称ネコジャラシと呼ばれる夏に穂をつける植物です。まっすぐ伸びている姿が、非常に夏を感じさせるデザインになっています。金玉神社最後はなんとラムネでした。御朱印としては珍しいデザインになりますが、ラムネと水玉が清涼感を感じる夏らしいデザインになります。金玉神社駐車場は本殿そばにあります。御朱印はお気持ちを納める形式で、すべて書置きとなっています。金玉神社パワースポットとしても有名な神社で、夏らしい御朱印を求め、参拝してみてはいかがでしょうか?

金玉神社はこちら↓

2024/07/04 06:04 2024/07/04 06:04
しんしん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集