【新潟市江南区】開催日は残り2日!新潟市中央卸売市場で絶品新潟県産本まぐろがお得に食べられるイベントが開催中です。

新潟市江南区にある、新潟中央卸売市場で開催中の新潟県産本マグロと焼きナスをお得にいただけるイベントが開催中です。中央食堂初夏の頃から、佐渡沖を中心に本マグロが水揚げされています。ほとんどは豊洲市場に出荷されるため、新潟での流通量が少なく、新潟県産本マグロの知名度や流通が少ないことから始まった企画です。中央食堂期間中の金曜日・土曜日限定のメニューで、期間中は店先に「あります」「売り切れ」(入荷なし)の印として「のぼり」を設置しているとのことで、さっそく見つけたのぼりを頼りにお邪魔してきました。中央食堂今回ご紹介するのは、中央食堂さんです。中央食堂様々な海鮮メニューをはじめ、中央食堂ラーメンやハンバーグなどもいただけるお店です。中央食堂今回は金曜日・土曜日限定の本まぐろ丼をご紹介します。中央食堂こちらが今回の本まぐろ丼になります。中央食堂主役の本まぐろは、分厚く切られたお刺身がたくさん乗っていて、脂の乗りと鮮やかな赤みが美しい本まぐろです。濃厚な旨味と絶妙な酸味が、酢飯との相性抜群でした。中央食堂定食でついてくる味噌汁は、出汁が香る優しい味噌汁でした。中央食堂付け合わせの根菜と車麩の煮ものも、マグロとの相性抜群でした。中央食堂こちらはもう1つの主役、焼きナスの煮びたしです。なすは甘く出汁と鰹節としょうがの組み合わせがとても美味しいメニューでした。中央食堂開催は2024年7月12日(金)7月13日(土)の残り2日間となります。このお得な期間に、新潟県産本まぐろを召し上がってみてはいかがでしょうか?

新潟市中央卸売市場はこちら↓

2024/07/08 06:04 2024/07/08 06:04
しんしん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集